イベントスケジュール

Class-I(クラスアイ)-スケジュール-

【広島】クラスアイ~自分の声を聴く~

Class-I(クラスアイ) は『心の声を聴く授業』として
小学校高学年~大人を対象として実施している講座です。
自分の中にある様々な面を客観的に見つめてみます。

自分の中の多様な面に気づき、それぞれが発している
『声』に耳を澄ましてみます。さらに、自分と向き合ってみて
感じること、湧いてくる感情も味わってみます。
自分自身の中の矛盾する声に葛藤を感じても、
その先には新たな可能性があることを発見していきます。

自己理解が深まることで、自分自身を受け入れることにつながり、
それは、あなたの周りにいるひとり一人への優しさ、思いやりにもつながります。
なぜなら、自分の中にもいろいろな時、いろいろな面があるように
周りの人にも、それぞれ様々な時、様々な面があると、体感するからです。

この講座の理論背景には、『対話的自己論』があります。
これはオランダの心理学者ハーマンス氏が提唱している
現在の複雑な社会環境における自己論であり、
近年の欧米で注目を集めている自己論です。

時に、自分のために立ち止まって「自分の棚卸し」をしてみませんか?
バスの例えを使うワークは、小学生にも取組やすいツールです。
リラックスして楽しく取り組める講座です。ぜひご参加ください。

《開催概要》

■日 時 :   2018年10月14日(日) 12:30~14:20

■会 場 :   合人社ウェンディひと・まちプラザ(まちづくり市民交流プラザ)
           (広島市中区袋町6番36号)

■参加費 :   無 料

■講 師 : 森田 ひとみ  (認定ファシリテーター)

■主 催 : 日本コーチ協会広島チャプター

■共 催 : 
公益財団法人広島市文化財団 まちづくり市民交流プラザ




*お子様のご参加について
5年生以上のお子様は受講者として参加いただくことができます。
4年生以下のお子様の場合は、お子様ご本人が参加者として受講いただくには
少々難しい内容となっております。
託児はございませんので、会場内で読書など静かにお待ちいただければと思います。


2018年10月14日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ