イベント報告

笑顔のコーチング -レポート-

【神奈川】笑顔のコーチング (講師派遣)

《開催概要》
■開催日: 2014年6月24日
■会  場: 小学校 会議室
■参加人数: 21名
■主  催: 鎌倉市の小学校PTA 
■講  師: 石田 智子 (シニアファシリテーター)


《主催者の感想》
本当に笑顔になれるセミナーでした。
石田さんの人柄、笑顔、トークに参加者全員が引っ張られて、
笑顔になってしまった、という感じです。

難しい話や講義ではなく、一緒に笑顔で過ごした2時間でした。



ご自身の経験や気持ちをシェアしてくれたことで、
参加者は石田さんのことを子育て&人生の先輩という感じで
身近に感じたようです。
終始リラックスムードでした。

 

このセミナー後、参加者間(ほとんどがこころとからだクラブのメンバー)
の距離が縮まったように感じます。



 
参加者の感想》
・家族や友人とのふれ合いの中で生かせるようなヒントを頂きました。
 身のまわりの大切な人たちの話をよく聴こう!と思います。

・笑顔のもたらす良い効果、そこから生まれる幸せ、と良いいことが
 イメージできる講座だったのところが前向きで良かったです。
 まさに引き出されました。ありがとうございました。

・これからは問い詰めるのではなく、「どうしたらいいか一緒に考えよう」
 と言うこと。話をちゃんと聞いてあげること。を実践しようと思いました。

・先生の笑顔がステキでした。先生からエネルギーやパワーをたくさん
 頂きました。今日はとっても良い気分。子どもにも優しくできそうです。

・最近子どもと笑顔で接していないと思ったので参加しました。
 自分も楽しく気持ちよく、具体的な笑顔の「引き出し方」を知りました。

・傾聴を意識していこうと思います。
 笑顔になれることって、意外と小さいことでもたくさんあるんだと
 改めて思いました。これからも探してたくさん見つけたいです。


(開催レポート:小学校PTA 久次奈美さん)

 

2014年06月24日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ