イベントスケジュール

夢の日イベント-レポート

【福岡】幸せな未来を叶える朝会


《開催概要》

■開催日 : 10月22日(日) 8:00~9:30

■場 所 : 博多駅近辺のカフェ

■講師名 : 叶える ようこ ・ 菊武 由美子


《開催レポート》



博多駅のカフェで、夢レターイベントを開催しました。

今回は、【自分のことを諦められない人】専属ライフコーチ
 【叶える ようこ】さんとのコラボ企画です。

ようこさんは「引き寄せ難民」だった時代を、
自分と向き合うことで乗り越え、幸せを手に入れた素敵な女性。

「わたしってこんなんじゃない」「このままじゃ終われない」
と思っている方を支援する活動をされています。

表情豊かでチャーミングでエネルギッシュな ようこさん。

前日に大きなイベントをされたばかりでしたが、疲れも見せず、大分から福岡へ。
そんなようこさんを頼って、次々に素敵な女性が集合カフェに集合。
遠くは名古屋から来たという方もいらっしゃっいました。

【自分と向かいあうって、よく言うけど、具体的にはどういうことか】

ようこさんのわかりやすい説明とワークに、
皆さんの笑顔がますます耀きを増したのが印象的でした。

朝会でエネルギーアップした後は夢レタータイム。

「何の制限もないとしたら・・」
 「やりたいことがなんでもかなうとしたら・・」
 「あなたはどんな未来を手に入れたいですか?」
 「どんなことで社会の役に立ちたいですか?」

私達からの問いに思わず涙を流された方もいらっしゃって
心温まる時間を過ごさせていただきました。

一年後、夢レターが皆さんの手元に届く時、どんな世界が待っているでしょうね。
どうぞお楽しみに。

   (菊武 由美子)




・自分の夢を書こうとしただけなのに
 自分の可能性を信じることに繋がった。

・1年後の自分を想像して涙が出てきた。

・夢を書こうとしたら自分が今やりたいことがわかった。

沢山の意見を頂きました。
 夢をなぜ文字にするといいのか
 どうやったら、夢を叶えることができるのか^^

ワークやシェアをしながら、皆でエネルギー高く1日をスタートすることができました。

夢の持つエネルギ-を体感した一日をありがとうございます!

  (叶える ようこ)

2017年10月22日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ