イベント報告

笑顔のコーチング養成講座 -レポート-

【北海道】ファシリテーター養成講座@HTB

《開催概要》

■日 時 : 2018年03月19日(月)


■場 所 : 
北海道テレビ放送
             
■講 師 : 内田 圭介  (
ハロードリーム理事・シニアファシリテーター)

《開催レポート》

今日は札幌にあるテレビ局HTB(北海道テレビ放送)様で
ファシリテーター養成講座を開催しました。



HTBさんとは昨年の「花と笑顔こども絵画コンクール」から
お付き合いが始まりましたが、
次のステップとして笑顔のコーチングを
一緒に広めていくことを目指しております。

 

今回の講座を終え、
HTB社内に7名のファシリテーターが誕生することとなり、
その内 現役のアナウンサーは3名いらっしゃいます。

 

プロのアナウンサーにやっていただいたヒーローインタビューのデモは、
まるで本当のヒーローになったような体験でした_(^^;)ゞ


北海道から笑顔を広げていきましょう(^-^)/


《参加者の感想》  

・全道を笑顔でいぱいにします。
 笑顔でつながる共感のひろばをつくります。

・笑顔のスイッチのブレーンストーミングを
 仕事仲間や子どもたちと遊びの中にとり入れてやってみたいと思います。

・コーチングの講習は過去にも受講したことがあったが忘れていることも多く、
 より実践できるものを身につけることができた。

・自分の笑顔のスイッチを再認識。

・相手の笑顔のスイッチを見つける習慣をつくろう!

・色々な形のHAPPYを見つけられたこと。

・少人数で社内セミナーということもあり緊張も少なく楽しんで受講できました。

・社内メンバーで受けられたので改めて再発見できる人の魅力を感じた。
 仕事とは違う角度でワークできて楽しかった。

・一人一人の笑顔のスイッチが違うところを発見>

         (開催レポート : 内田 圭介 さん)

2018年03月19日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ