10/31 Dream once again…夢をもう一度…(ドリームマップ)

開催概要はこちら 沼津・『Dream once again…夢をもう一度…』~新しい自分に出会いませんか?~

10/31 静岡県沼津市内にあるお寺 『釣月寺』 にて
ドリームマップの講座を開催しました。
前日は台風の影響で大雨・・・とても心配しましたが
当日はドリームパワーで 天候も回復し、静かな一日でした。

20代後半から50代の方々14人にドリームマップを描いていただきました。
内男性3人参加されました。


まず住職から座禅の説明をして頂いたき
座禅で静かに精神統一。 過去・現在・未来へ・・・

その後 セルフコーチング・・・『自分はどうなりたいのか?』
自己分析をして午前中は終了。

お昼は アーユルヴェーダの食事療法を基にした
体に優しいお弁当をみんなで食べました。
お弁当を準備して下さった神宮様が料理の説明もしてくれました♪

午後から それぞれ『自分の夢』を描きました。
みんな真剣に黙々とドリームマップを創っていく姿は
とても素敵です\(^o^)/


最後に おひとりづつ『自分の夢』を発表(*^_^*)
初めて会った人たちが それぞれの夢を描き『伝える』

Dream-day2010のテーマは 『伝える』
同じ時間を共有し、夢を共有し 『伝える』ことにより
また 新しい繋がりが生まれることでしょう・・・
素敵な一日をありがとうございました。

また 今回はチャリティーにも参加していただきました。

11/9   重度心身障害児者の通所施設(仮称ミルキーウェイ)父母会様に5.500円を寄付しました。
重度心身障害児(者)の未来を支える会

11/17 不登校・ひきこもり親の会「結」様に5.500円を寄付しました。
定例会がM-netアビニヨンスクール沼津校にてありました。

(ドリマ先生 高野亜紀子)