11/5 語らうことで自分の夢を本当に生きませんか?

主催団体「最高の居場所」さまからのレポートをご紹介いたします。

開催概要はこちら 11月 5日(金) 東京・語らうことで自分の夢を本当に生きませんか?

———————————————————-

対話や交流ワークの中で夢を語り、共有することを通して、

一人一人が心の底に眠る夢を呼びさまし、

新たな夢と可能性を拓いていくことを願って企画しました。

皆さんが楽しそうに夢を語る姿、他の人の話に真剣に耳を傾けている姿が印象的でした。

子供の頃の自分、ウソの自分を通じて、今の自分が本当に望んでいることに気づいたり、

自分の中にある可能性を発見する時間になったと思います。

今回の企画を通して、夢を語ること、夢を伝えていくことの大切さに

改めて気づいた時間となりました。

ありがとうございました。

■ 参加者の感想
・沢山の方々と(ほぼ初対面!!)こんなに楽しくお話できて、
しかも自分でも気づかなかったような気持ちも発見できて、大満足でした。
一緒に何かやるっていいですね~。自然体で過ごせたのもよかったです。
すごく気持ちよい心地よい空間でした。ありがとうございました!

・日常の生活で忘れていた自分を思い出し、自分らしさを再確認できました。
参加されていた方々も素晴らしかったです。OPEN Mind!

・ウソの夢なのに、本当の本当に大切にしていることは実は一緒で、
改めて自分のわくわくとか、大切にしていることとかを発見させていただきました。
ワーク、全部おもしろかったです!デモも分かりやすい。ありがとうございました。

・子ども心、遊び心を思い出しました。
変身願望、自分の固定概念の枠をぬけ出すことを望んでいることに気づきました。
なりきり楽しかったです。

・子供の頃の気持ちに戻ることから始まると、スーと「素の自分」になれました。
気づかない自分に気づかせていただきました。感謝です。

・自分が忘れていたことや気づかなかったことに、チームの方から教えていただき、
楽しいワークショップでした。
「職業なりきり」で自分のパーソナリティが見えてくるのは、不思議な気がしましたが、
仕事をしている時間も自分の人生だと改めて実感し、「自分らしく」という部分を出して
活かすのは、大切なんだなと思いました。

・皆さんの見事な「なりきり」におどろいています。
話すことで自分の人に対する思いを再確認しました。

・夢という軸が通ったことで、子供の頃を思い出したり、演じるということが意味が深まりました。
夢を語るってステキ!うそを言いながら、ほんとの夢を語ってました。

・イマジネーションで遊ぶのが楽しかったです~。
休憩中のなりきりのアイデアもGood!

・たくさんの素敵な人に会いたい、話したい。その人たちの夢を応援することで、
笑顔になってもらいたい。その笑顔で周りの人みんなをハッピーにしてほしい。
そして、人と人とのコネクターになりたい。

———————————————————-

開催概要へ戻る 11月 5日(金) 東京・語らうことで自分の夢を本当に生きませんか?